GORAKU

映画かギャンブルかスポーツか娯楽を書いてみる

映画 「何者」 をみた

www.youtube.com

 

あの頃のサムさというか、そういうものを思い出せる作品。

そして、それを傍観している立場のつもりでいるけれど、逆に観られている立場でもあるということをスクリーンから直接警告されている気分になる。

 

そういう作品の構造が素晴らしいと思う。

誇張しすぎな登場人物も、ありがちな若者同士の上っ面の会話も。

でも、だからこそ際立つその中の本音とか、サラッと突き刺さるような言葉があったり。

原作ものではあるものの、映画の作りにハマるストーリーだなと。

 

全体として良い作品だと思う。

主人公の少し支離滅裂のような感情とかそういうものも理解できるし、キャストの配役で二階堂ふみとかは流石だなぁとも思うし、賛否両論あるけれど中田ヤスタカさんの音楽もよかった。

 

けれど予告がもうすべて。

全部ストーリーをネタバレしちゃってるもん。

それさえなければと思います。

 

何者 (新潮文庫)

何者 (新潮文庫)